新着情報
NEWS

願いが叶う!? 下呂温泉合掌村 「かなう○(わ)バット」に願いを込めて…

こんにちは。ブログ担当のアキです。

今週末は大寒波到来のニュースが流れていますが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

また、明日からは大学入試センター試験が全国各地で実施されますね。

受験生の皆様やご家族様は、週末からの天候がとても気になることと思います。

自分のことを思い出すと、何事につけて、

最後には、神様にお願いするしかない!と神頼みになっています…。

 

===「かなう○(わ)バット」とは、「下呂温泉合掌村」の人気商品!(1本2000円)===

「合格・夢・幸せ・恋・健康・夫婦円満」の6種類のバットがあります。

「かなう○(わ=輪)」の由来は、バットの「わ(輪)」が絶対に落ちない! 外れない!ことから来ています。

そして、何事にもこのバットで「打ち勝つ」!という期待が込められています。

実は、イチロー選手のプロ野球7年連続首位打者記念のバットを作った木工店が製作している商品なのです。

1本1本丹精こめて製作されたバットを、完成後は地元の「温泉寺」でご祈祷いただいている縁起物!

名入れの場合は商品の発送に1~2週間かかるのですが、

日時限定で「下呂温泉合掌村」内において、直接の「名入れサービス」が実施されています。

合格祈願の贈り物に、商売繁盛の縁起物に、結婚式の引き出物に…

お祝い事などの贈り物にオススメです。

相手の名前を入れて送ると、ちょっと変わったお土産として喜ばれるかも…

【直接「名入れサービス」実施日】
       1月14日(土)21日(土)
【場所】下呂温泉合掌村 合掌の里休憩室
【時間】午前10時から午後3時頃まで

そして明日から始まる大学入試センター試験での、受験生の皆様のご健闘をお祈り申し上げます。