新着情報
NEWS

下呂温泉『いでゆ朝市』が始まりました~♪

おはようございます。ブログ担当のアキです。とっても気持ちのいい青空が朝から広がっていますね。

春のわくわく感はあるものの、花粉症の皆様(私もそうですが)にとっては、

嬉しいような、悲しいような…複雑な気持ちですね。

毎年恒例の『いでゆ朝市』が、今日から開催されてます。
場所は、当ホテルに到着するまでに通過した方もいらっしゃる「下呂温泉合掌村」の入り口下。

地元で採れた野菜や、地元特産品のトマトジュースに
ブルーベリージャム、ぶなしめじや地酒、そして赤蕪の漬物のほか、
和雑貨や骨董品のお店が軒を連ねています。

味噌やこんにゃくなどは、地元で生産・製造しているものも
並んでおり、スーパーで買うよりいくらかお値打ちで
購入できることも…♪
もちろん試食ができるものもあります。
下呂のこんにゃくは、味の浸み込みと舌触りがおススメで大好きな一品です。
トマトジュースやブルーベリージャムも、もちろん地元の農家で
収穫・製造していますので、安心・安全・そして美味しい!

いでゆ朝市の規模はあまり大きくありませんが、お店の方と
触れ合いながら買い物をするのも楽しみの一つ!
話してみて初めてわかる「お得情報」も聞けますよ。
みなさん自慢の商品を売っているから、普通の土産物屋では
見つけることができない「下呂ならでは」の特産品に出会うことができるかも?!
散歩がてら、是非お寄りください☆

※野菜の販売は、金曜日~月曜日となります。

======================================

開催期間:2017年3月4日(土)~12月3日(日)  
       開催期間中は無休
開催時間:午前8時~正午まで
      (お店によっては正午を越えて営業することもあります)
利用料金:入場無料
駐車場 :20台(無料)